夏の気配を日に日に感じながら、手ぬぐいの衣替えをしました。水玉
以前に浅草のかまわぬで買ったものを少しおろし、パステル調だった抽斗のなかも、夏らしく爽やかなブルー系が多くなりました。ブルー
浅草店限定、「浅草ごよみ 夏」。
ほおずき市、サンバカーニバル、隅田川の花火などなど、浅草は夏もイベント目白押し。
懐かしいキラキラ 緑
そしてこちらも浅草店限定の、「架け橋格子」。
隅田川と、架かる橋を格子に見立てて図案化したものなのです。
いいですねぇ。ハート 建物好き、町歩き好きとしてはもうデジタルにアイデアだけで買い! という感じです。形もアバウトながらちゃんと特徴をとらえていて。どの橋がお好きですか〜? なんて、会う人ごとに云いたくなってしまいそう(笑)。水色×茶色の組み合わせも好きなもの♪
こちらは、かまわぬで出しているさらしシャツ用の柄を手ぬぐいにしたものだそう。
特に季節は問わず使えそうな明るい格子柄。黄色×グレーも好きおんぷ
グラデーションと青が涼しげな青い鳥☆
鳥モチーフに加え、色遣いもまたいい色をもってくるものです…! 天晴ピカピカ

あぁ、書いていたらまた手ぬぐいを見に行きたくなってしまいました。イカンイカン…。汗

JUGEMテーマ:和装の愉しみ
0


    Calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    << September 2017 >>

    Archive

    Profile

    Handmade label





    KIMONO Booklog

    Mobile

    qrcode

    Link

    Search

    Other