はじめまして、tomoと申します。
2012年の夏、長らく気になっていたキモノの世界におそるおそる足を踏み入れてからというもの、キモノの奥深さと面白さにすっかりやられ、私のメインサイトである「東京、北の生活。」という写真サイトのなかで細々と発信してきました。
とはいえ、メインサイトの中心は旅、銭湯、喫茶店などといった町歩き関連のもの。だんだんと内容が雑然としてきたこともあって、思い切ってキモノは切り離し、新たなブログにまとめることにしました。
*東京、北の生活。でのキモノ話はこちら

我が家は、相方と私の2名構成。若干背高・裄長で、リサイクルやアンティークのキモノにはやや不利な私に対し、相方はキモノを着るにはなんともお誂え向きなザ・日本人体型。男キモノもまた、女性のキモノとは違う面白さがあって、本当に興味が尽きません。

キモノに関してはまだまだ初心者で、毎回試行錯誤しながらのふたりですが、そんな不慣れなバタバタも含め、さまざまなキモノの、なかでもカジュアル寄りな話題を発信していけたらと思っています。
どうぞよろしくお願いいたします!


JUGEMテーマ:和装の愉しみ
0

    1

    Calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << November 2017 >>

    Archive

    Profile

    Handmade label





    KIMONO Booklog

    Mobile

    qrcode

    Link

    Search

    Other